DEN−EN

 田園クラブ機関誌 02- 8月号  NO.96   (作成02-08-12)
                                            (修正・追加02-08-13・14)
 
故:川端仁一さん追悼号


 すでにご存知の方も多いと思いますが、
 田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが7月28日に急逝されました。
 つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載致します。
 尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂きます。

力走する川端さん
在りし日の川端さん、この勇姿はもう見ることが出来ない:1990.9.23新体連陸上大会5000m(駒沢陸上競技場)にて

故川端仁一さんの思い出

 川端さんの陸上競技歴    岡田 真晴
 川端さんの最近について   村尾 和彦
 川端君追悼           三宅 徹  
 川端さんとの思い出      増田 昌彦
 川端さんに関する思い出   浅井 健一
 
追悼 川端君          岡田 真晴
 
さようなら川端さん       小野里栄治
 
川端君のこと          久島 和夫


7月の結果

 
7月 7日(日) 札幌国際ハーフマラソン(北海道札幌市)
 村尾      ハーフマラソン 1時間20分56秒 319/339位

 7月 7日(日)  全国小学生陸上東京都予選(駒沢競技場) 岡田ファミリーが出場
 長男晴信(小6)5.6年の部 走高跳1m10(5位入賞/9人。1位1m40。はさみ跳びのみ)
              走幅跳1m?

 次男晴重(小3)3.4年の部 100m記録不詳(組5位)

 7月26日(金) 富士登山競走(山梨県富士吉田市)
 浅井      山頂コース 4時間17分00秒
 
 7月29日(月) 平成14年度中部高校陸上競技トレセン記録会(静岡県草薙競技場)
 浅井      1500m      4分55秒61
           800m      2分26秒50

 7月28日(日) 鎌倉選手権(神奈川県善行競技場)
 久島     3000m(40歳以上) 10分34秒63 優勝


★近況報告

 兵庫の堀さんから7月29日(月)に頂いたメッセージです
 私は6月末練習で5000mを20分15秒で走りましたが,
 その後,左足かかとの痛みで,ほとんど走っていせん。
 なかなか痛みがとれません。
 7月は50KしかJOGをしませんでした。


 8月4日の富士登山駅伝は、予定メンバーの川端仁一さん急逝のため、参加を取り止めました。
 参加取り止めの理由を富士登山駅伝大会事務局につたえたところ、長年富士登山駅伝に関わっていた川端さんのために
 御殿場陸上競技協会及び富士登山駅伝参加選手一同の名で弔電を頂きました。
 尚、富士登山駅伝実行委員会事務局長より「来年も田園クラブが駅伝に参加されることを望みます。」とのメッセージを頂きました。


★8月の練習会について

 練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっています。
  *最近全天候トラックにもかかわらず、雨が降ると「グラウンドコンディション不良のため利用中止」となります。
  元々都側が一般開放に消極的なせいもあるのでしょうが、意味不明な利用中止があるので
  天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を入れたほうがよさそうです。電話:03-3469-6081


★8月以降の試合予定及び申し込み
 
  8月25日(日)  吉田火祭りロードレース(山梨県富士吉田市)
  10キロの部 増田

  9月 1日(日)  世田谷区民陸上:世田谷総合運動場 
  5000m 岡田

  9月22日(日)  玉造松江毎日マラソン:島根県玉湯町
  20キロの部 小野里・村尾

  9月29日(日) 世田谷アクアスロン
  岡田

 10月 6日(日) 東京スポーツ祭典陸上:国立競技場
 希望者は9月4日までに岡田まで(1種目2200円・2種目3500円)

 10月20日(日) 高島平ロードレース(20キロ等)
 要項あり(岡田まで)


★お知らせ

 田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
 希望の方は連絡下されば、メール送信致します。

 田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
 会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
 レース結果や近況、その他意見などありましたら、気軽に書きこみをお願い致します
 
会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい。

田園クラブ掲示板はこちら